福岡オフレポ

もう書く書く詐欺状態になってましたが、けったさんの家に遊びにわざわざ新潟から福岡くんだりまで行った話をしようと思います。
ボッスンが居たら全力でつっこまれてる。


大体の流れとかはけったさんのオフレポとか第6回けったラジオとかを参照すればいいと思います。


けったさんのオフレポにコメントするみたいな形で自分のオフレポとさせていただきます。
だってそっちのほうがやりやすいから!


・参加メンバーはムーさん、まりもさん、たくさんのノーコンの星空メンバーです。


ムーさん、まりもさんがメンバーの並び順について疑問に思っていたみたいで。
確かに50音順でも年齢順でもリレー漫画の順でもないんですが、これは思うに力関係順だと思います。
簡単に言うと、「←する方・される方→」みたいな感じ。けったさんも入れるとたぶん「ム・ま・た・け」の順番になると思う。はい、どうでもいいですね。


・朝は他でも雪が降っていたみたいで「遅れる」とか「行けないかもしれない」とかのメールが来ました。


オフ会前夜。
雪で電車遅れるかもな…予定より早い電車で行こう! →雪のため運休
しょうがないから当初の予定通りで行こう! →それも運休してた
こうなったら高速バスで一旦東京に出て… →満席でチケット取れず


最終的に、動いてる電車で一旦富山まで行く→カラオケボックスで一泊→始発の特急で向かうというルートで事なきをえる。
ちなみに、富山に居ることをついったでつぶやいたら、けったラジオのゲストがバレるだろ!と他の方からお叱りを受けました。
いや、伏線を張ることでそれが回収された時のカタルシス的な…はい、すんませんでしたー!


・途中ケーキ屋に寄っていきました。


ムーさんに「まりもさんとたくさんはここで待ってて」と言われるも結局まりもさんも店の中へ。俺ぼっち。何なの?
しかし思えば翌週に誕生日を控えているわたくし。ははーん、これはあれか。サプライズ的な?ハッピーバースデーたくさん的な?
じゃあ俺はちゃんと待ってたほうがいいよね!うんうん。


・んで自宅へ。自室へ。3人のリアクションは「で?」みたいな感じでした。


事前に「引かないでくださいね…」と、けったさんから前フリを頂いていたんですが、いたって普通でした。
これで引いてたら部屋の中がスーパーロボット大戦な俺の部屋とかはどうなるんだ!


・ラジオの準備して1時半ぐらいからラジオしました。


ラジオ中にケーキを喰う流れに。
どうやらけったさんへの(4か月遅れの)誕生日ケーキだったらしい。なんだそういうことか…
しかしケーキを開ける前にムーさんに「けったさんとたくさんは目隠しをしてください」と言われる。
なんで俺も?と思ったけど、ははーん、これはあれか。けったさんへのケーキと見せかけてからの〜的な?サプライズ的な?


そして、目隠しオープン!ケーキにチョコで書かれていたのは…


「ムー31才&まりも24才おめでとう」




おめでとう!


・みんなけったさん家は堪能したみたいな感じでした。


ラジオ中にみんなで部屋を荒らしまわらせて頂きました。
ムーさんまりもさんはやっていいこととやっちゃだめなことをキチンとわかってる人達だとは思っているんですが、それでも俺基準のやっちゃだめラインなどは軽々と越えていくのでハラハラする!


・ムーさんまりもさんとお別れして、(略)たくさんは部屋に戻った後結構遠慮なくいろんなものを見てました。


ネタ帳?みたいなのとか、預金通帳とかいろいろ見せてもらいました。
短いネタいっぱい書いてあるやつがおもしろかった!
覚えてるのでは「トトロうぜぇんだよ!トットロ!トットーロ!」とか
更新ネタに詰まったら是非公開して欲しい。


というわけでオフレポでした。
一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございましたー