連休は


ちょっくら横浜に行ってました。

横浜っていうのは、ホント人が多いですね。
私の行った日はたまたま祭りでもやってたんでしょうか?

いや、冗談ですからね。

んで、東急ハンズに「ポータブルカタン」と「スタンダードカタン」が売ってたので、「ポータブルカタン」を購入しちゃいました。

マスが全部離れていると思いきや、三つずつくっついてました。

        /\
        |6|
       /\/\
   |4 |2 |
\/\/  ←こんな感じ。

これに磁石が付いていて、ボードに貼り付けるんですが…
肝心の家と道に磁石が付いて無い!
そしてコスト表は磁石つき。いや、意味無いから。

「スタンダードカタン」のほうは、マスは全部離れてるかどうかは不明。
家を置く所に穴が開くようになっていて、そこに出っ張り付きの家のコマをはめ込む形になってました。
何故かDVD付属。