11月7日のぶんげい会

きたひと:6人
やったこと:ガンダムウォー カタン ガンダムTRPG(ボトムズルールカスタム)
 

ガンダムTRPG(GM:私)

今回はジャブロー地表面での攻防戦。
 
PC達は
えんどう:ジムキャノン
紅:陸戦型ガンダム
兄:ジムコマンドライトアーマー
弟:ジムキャノンⅡ(GASさんの機体)
ADO:ジム
 
弟とMADOさんが初参戦。
弟はとりあえずGASさんのキャラを使用、MADOさんは、みんなが4レベルとか5レベルのキャラで、機体をばりばりカスタムしている中で1人レベル1で素のジムで参戦。
 
今回の任務は、ジャブローに降下したザク・グフ・ドム、それとガウの全滅。
順調に敵を倒していきますが、やはりMADOさんがちょっときびしい状況…
 
敵を半分ほど倒した所で、アプサラス登場!
前回のシャア専用ズゴックがあまりぱっとしなかったので、今回はかなり強めに設定。
その甲斐あって、弟とMADOさんは瀕死、兄もある意味瀕死、紅は撃墜してやったぜ…グヘヘ
 
〜余談〜
今回、ジャブローにもHPを設定していましたが(アプのメガ粒子砲の攻撃で減少)、実はダメージが50を超えた場合、宇宙に行くはずだった艦隊がダメージを受けて、宇宙行きが延期する予定でした。
そうなった場合、地球で08小隊関係のシナリオやろうかなぁと…
 
それから、アプサラスのメガ粒子砲は5ターンに1回しか撃てない設定でした。みんな焦ってくれてありがとう。