11月28日のぶんげい杯

きたひと 12人!
やったこと ガンダムウォー非公認大会 スイスドロー4回戦


いつもは4〜5人のさみしい大会なのですが、今回は紅氏が暗躍してくれたおかげで人数が2桁に!ヽ( ´∀`)ノワーイ


以下、私のレポ
使用デッキ 死の旋風デッキ
使うのは今回が初めて
3クァバーゼ
3アビジョ
2トトゥガ


3カイザス・M・バイヤー
1ギリ
1ローズマリー
1バーンズ・ガーンズバック(13弾)


3泣き虫セシリア
3ハマーンの嘲笑
3サラサ再臨
3密約
3撤退命令
3死の旋風


2内部調査
1強化の歪み


2中立地区防衛部隊
13赤基本G

1回戦 茶単 ○○

1戦目:上手い具合に回り、死の旋風隊で蹂躙
2戦目:上に同じく。やることがはっきりしてるので、意外と回しやすいようだ


〜昼休憩〜
カタンをして、スパゲッティーを食う

2回戦 緑単?焼き ○○

1戦目:ゼロ距離射撃+衛星ミサイルなデッキらしい。トトゥガの特殊シールドが役に立った。殴り勝ち。トトゥガ軽視してたけど、要るなぁコレ
2戦目:飛んできた焼きは他にも、ソロモンの亡霊、黒い三連星、震える山、赤い彗星、突撃隊潜入、A編旧ザク、ジッコ…どんだけ入れてんだよぉぉお!トトゥガの(ry

3回戦 黒赤カリスマ ○××

1戦目:死の旋風がカリスマによってことごとくカウンターされるので展開遅め。しかし相手もGを戻してカリスマを撃っているので、展開遅め。ユニットをポコポコと出して殴り勝ち
2戦目:事故りました。無理
3戦目:ユニットを出しては除去られの繰り返し。それでも割と接戦だったのですが、狂乱の女戦士が最後の決め手となって敗北

4回戦 赤単死の旋風隊 ○○

1戦目:同デッキ…まったく同じ展開具合。互いに3体づつで激突するも、こちらが撤退命令でアビジョを戻して、速攻消し。一方的に倒す。そのままの勢いで勝利
2戦目:またも同じ具合に展開するも、こっちはキャラクターが揃い、有利に。勝利


結果:3-1で3位でした
意外と強かったんだなぁ…死の旋風隊

終わった後は、ブードラとカタンして、ぶんげい会メンバーと外食。

スパゲッティーを食う