やばいよもう土曜日だ

激しく遅くなりましたが、2月27日に行われたガンダムウォー非公認大会「ぶんげい杯」のレポ
…と言いたい所ですが、私の試合内容が割としょぼかったのでデッキを晒すだけに留めます。


参加デッキ「ソシエと百年の恋を使いたかったのよデッキ」


3コルレル
3ガンダムエアマスター
2ガンダムエアマスターバースト
2ガンダムレオパルド(水中仕様)
2ガンダムレオパルドデストロイ

2ソシエ・ハイム{戦場の女神}

3宝物没収
3月のマウンテンサイクル
3ディアナ排斥計画
3破滅の終幕
2百年の恋

2発掘道具
1ニュータイプの排除
2ディアナ帰還

14茶基本G
3モルゲンレーテ


サイドボード
1ガンダムレオパルド(水中仕様)
2周到な罠
1共闘戦線
2千里眼
2天を灼く剣
1エニル・エル{10弾}
1ユリナ・サノハラ


見ての通りのデッキですよ
ソシエ+コルレルは非常に便利。確実に相手にうざがられる。
百年の恋は、うまくはまると強力ですが手札で腐ってることも多く、ついサイドに抜きたくなる…うーむ
サイドボードには百年の恋と天剣に非常に相性のいい千里眼を実験的に入れてみた。
実際、千里眼+天剣は強力だったので、これをメインに持ってきて構築してみようかと思案中。


今回のデッキは、詰め込みすぎて中途半端になった感があるので、いかに尖らせるかが課題かなぁ。


それにしても、言ってる内容が一昔前な感じだな…やばいぜ俺。