今月のぶんげい杯

まずはデッキ晒し
3ザク
2ザクⅡ[エース編]
1ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
1ザクⅡ(ククルス・ドアン機)
1ザクⅡ改(バーナード・ワイズマン機)
シャア専用ザクⅡ[BB1]
3プロトタイプ高機動型ザクⅡ(エリオット・レム機)
リック・ドムアナベル・ガトー機)
ドラッツェ
1イフリート
2ドップ
1ガルマ専用ドップ
2ガトル
1ジッコ
3マゼラ・アタック


ドズル・ザビ
シーマ・ガラハウ
ククルス・ドアン
バーナード・ワイズマン
1ケン・ビ−ダー・シュタット


3突撃隊潜入


黒い三連星
1総力戦
2背水の陣


8緑基本G
ジオン公国軍仕官


・サイドボード
ガルマ・ザビ[1弾]
1プロテクト解除
3強行偵察
3制圧作戦
2無力感


まぁ、先月とほとんど変わっとらんのですが。


今回は突撃隊潜入が活躍。緑の水ユニットやコルレル相手に役立ってくれました。
前回は、回復対策にイフリート改を入れてたわけなんですが、今回はドラッツェとイフリートに。
イフリート改を3積みしたくらいでは、たいした対策にならないということに気づいたので、ウィニーの基本に立ち返り「やられる前にやる」をコンセプトに小改良。
サイドボードではG破壊を入れて、低速デッキに対する相対的な高速化を計ってます。って、これもウィニーの基本だけど。


おかげさまで優勝。公式大会でも結果を残したらしいし、エラッタの影響をうけても、まだまだ行けるよ緑ウィニー