4日のぶんげい会

今回は久々の大人数で、2卓に分けてアリアンロッドと六門世界をプレイ。


私は六門世界卓。
今回が初めての冒険なので、まずはキャラメイク。
以前プレイしていたメルラルズではウィザード・ネクロマンサーでしたが、今回は一転してシーフ・ウォーリアで。
みんなはハンドアックス2刀流を勧めるけども、せっかくだからロングソード2刀流を選ぶぜ!


…「せっかくだから〜を選ぶぜ!」がマイブームなんですけど、どうしたらいいですか?


ストーリーのほうは、ダンジョンでとある調査隊の護衛をしていると謎のアンデット達に襲われて、ダンジョン脱出後に泊まった宿屋にもアンデッドが現れて…
といった感じでしょうか。


六門の後は久々にガンダムRPGを。GMは私。
舞台はついにア・バオア・クー戦に突入。
サイクロプス隊の北極基地襲撃が成功したということにして、鹵獲されたガンダムNT−1(と、おまけでFAガンダムも)を敵として登場させてみた。
かなりのカスタマイズを施し、かなりの強さに設定したのでPC達とはなかなかいい勝負を演じてくれました。


今回はガンダムの途中で時間が来てしまいました。まだ巨大MAとNT専用MSが待ち構えています。
PCのみなさん、1体ぐらいは撃破されちゃってくださいね。