ぶんげい会

D&Dソードワールドをしましたよ。

D&D

今回はキャラメイクと、ちょっとした模擬戦だけ。
私はウィザードを選択したわけなんですが…魔法多すぎて覚えきれんorz
冒険中に、こんなことできたんだ!とか言ってる自分が目に浮かぶぜ…
戦闘魔法に関しては、射程距離の長いマジックミサイルが主力となる感じでしょうか。

ソードワールド

壺大好きのマクベールさんが、恐妻のキシリアさん(仮名)に壺集めを禁止されてしまいました。
しかし壺大好きのマクベールさんは、妻が留守の隙に友人の持っているめずらしい壺とトレードできるようなマニアックなモノを探すため、闇市に出かけます。
PC達はそのお手伝い。
怪しげな魔法のチーズやら、開けたら死ぬ箱やら、名前だけは仰々しくて、ただ光るだけの剣とか、奴隷の子を買ってNPCが増えたりとか…
無事、壺はゲットできたのですが、結局キシリアさん(仮名)に見つかってしまい取っ組み合いの戦闘に…キシリアさん(仮名)超強ぇ。
最後はキシリアさん(仮名)も(力ずくで)納得してくれてメデタシメデタシ(?)でした。


前回死亡して、生き返り費用の為に借金まみれになっていたガゼインさんですが、PCやマクベールさんにお金を借りて、とりあえず利子は無くなりました。良かったね…