10/16のぶんげい会

珍しく新メンバーさんが来てくれました。ぶんげいHPが役に立った…
操り人形と六門世界とガンダムをしましたよ。

操り人形

私の左隣のアルさんがですね、ずっと王様でですね、時計回りなわけで私はいつも職業選びが最後なわけですよ。
基本的に伝道師と魔道士の2択でどうやって勝てばいいんですかー!?

六門世界

前回のつづき。
PC達が酒場で話していると謎の幼女が依頼を頼んできました。
「ある遺跡に自分を連れて行って欲しい」
幼女の話によると前回のスケルトン襲撃事件と関係のあることらしく、詳しいことは話してくれませんでしたがPC達はその遺跡にいかねばならない理由があるらしいです。
半信半疑ながらも出発するPC達。その道中で、やはりスケルトンが現れます。
なんとか退けるも、PCの一人、アルベルトが死亡。しかし幼女の力で、なんと死んだはずのアルベルトが復活。ただ、その体には手から腕に伸びる謎の文字のようなものが…
幼女曰く、何てろ(名前忘れた…)に憑かれたそうで、何ちゃら(名前(ry)を手に入れないと直らないらしい。
目的の遺跡に着くと、そこにも同じ謎の文字が。アルベルトが手をかざすと頭の中に知識が流れ込んできて……


次回に続く。と、こんな所でしょうか。
謎の文字知ってるか判定で、根性でクリティカル出したり、文字の憑いた腕を切り落としてみようとしたり(踏みとどまった)、手の皮剥いだり(やったけど逆効果だった)、アルベルトさん(のプレイヤー)必死すぎ。

ガンダム

まだまだア・バオア・クー攻略戦。
PC達の前にビグザムアプサラスⅢが立ちはだかります。
※この物語は実際の一年戦争とは異次元です。
大型メガ粒子砲(どうでもいいけど、変換したら最初「目が粒子砲」になってちょっとおもしろかった)の直撃にも耐え、2体のMAを倒したPC達。
しかし、まだ続くア・バオア・クー決戦。最後の大物が残っております。


次回で最後。君は生き延びることができるか……なんて言ってみたりして。


ではまた次回。