4日の流れ星 ぶんげい会 銀牙

ソードワールド

ゴッドシールドの旅つづき。固有名詞を間違えてる感プンプンですが気にしないあらすじ。


ガゼルバインという人物に手紙を渡すため、彼が居るという山村にやってきたPC一行。
しかし村は、古代の魔法アイテムによって「知恵」と「力」を得た、赤カブトクリムゾンクラウンという巨熊率いる熊軍団に占拠されていた!
途中、偶然出会ったガゼルバインの話によると、この村の伝説によれば、まだ1つ「勇気」を授ける魔法のアイテムが存在するらしく、熊軍団は村人を使ってそれを発掘させているらしい。
クリムゾンクラウンが、3つのアイテムを手に入れてしまえば手がつけられなくなる。PC達は、村を救うため二手に別れ、熊達に陽動を仕掛け、その隙に残りの魔法のアイテムを探し出し、その力をもって熊を倒す作戦に出た。
しかし、魔法のアイテムのあったらしき宝箱を見つけるも、誰かに持ち去られた後だった。
犯人の痕跡を辿ると、1軒の家に辿り着く。犯人はその家の飼い犬、シルバーだった。
飼い主を説得し、シルバーと共にクリムゾンクラウンと対決するPC一行。シルバーとクリムゾンクラウンはオーラを放ちながら対決、PC達は近衛熊達と対決。
火を吹いてきたり、3回攻撃したりと、怪獣のごとき熊達をなんとか倒し、クリムゾンクラウンもシルバーに倒され、1件落着。


だいたい合ってる…?
報酬として、私のキャラ用の結構強い装備を頂いたんですが…テーブルクロス(鎧)に、お皿(盾)に、ナイフやらフォークやら(アイテム)…かっこ悪い…

・後は六門・クロスボーン用のキャラ作りとか

私は新しく出来た「エレメンタラー」なる職業に。(サブはウィザード)
魔法使い系です。好きなんです。
前に、ウィザード・ネクロマンサーでプレイしたときは火魔法メインの魔法使いでしたが、今回は船上の戦いが多いということなんで、船上でファイヤーボールぶっ放すのってどうよ?と、思ったりして、今回は風・水魔法をチョイスしてみた。どうなることやら。


今回はこんな感じでした。
あ、そうそう、ワガママ言ってガンダムやらなくてすんませんしたっ!