今月のボンボン

放置気味だったんですが、やっと読みました。


語尾が「ウンコチンコニャン」猫耳の女の子とか。
ギャルゲーよろしく選択肢と分岐があるラブコメとか。(選択肢を一つでも間違えると、ウンコをもらしたりしてBADEND)
ボンボンはロックが過ぎると思うよ。


…だが、最もロックだったのはSDガンダムの新シリーズ「武者番長風雲録」だった。
主人公の小学生がプラモデル好きで、プラモの箱がたくさん積まれた部屋が映るのだけど、その箱のラインナップが…

  • HG DOME・Gビット
  • HG ノブッシ
  • MG マンダラガンダム
  • MG アッザム
  • MG ズサ
  • MG ギガン
  • MG ジャムルフィン
  • PG ザクタンク

そして棚に並べられてるプラモデルが…


マ、マニアックなんてもんじゃねぇ!なんて私好みの内容なんだ!小学生でこのチョイスは渋すぎるだろ!
というかMGギガンとかPGザクタンクが出てるなんてどこのワンダーランドですか!?


そしてその後、友達の少年武者といっしょにプラモデルを作るんですが、できあがったのがDOME・Gビット…!
一式まさと先生…あんた最高だよ…!!



※興奮しすぎたので、海の大陸NOAの感想は後日に回します。