ゲームバトン

というわけで、SYSTEMFAKEのSBさんからまたまたバトンを頂きました。どうもです。
今度はゲームバトン。

●1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

約160MBくらい。
大きな声じゃ言えませんが、スーファミのロm…ゲフンゲフン!…を大量に持ってたりする。

●2.今進行中のテレビゲーム

第3次スーパーロボット大戦α。後、ロマサガ3もちょびっと進行中。
スパロボは、やっと2周目がもうすぐ終わりそう。
アマコアLRをまだ買ってない上に、来月はACE2とクライマックスUCが発売。
どう考えても時間が足りません。どうしよう。

●3.最後に買ったテレビゲーム

第3次スーパーロボット大戦α。半年以上同じゲームをプレイしているのだなぁ。

●4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

1.ゼノギアス(PS) 壮大ですんばらしいストーリー、魅力的なキャラ、かっこ良過ぎるメカ、素敵な音楽…もう最高。
2.ロックマンDASH(PS) 上のとは逆に1つの島が舞台という狭い範囲のお話なんだけど、それ故に街の人達といろいろな交流ができて楽しい。敵役のトロンちゃんは私が今まで出会ったたゲームキャラの中で最萌え。カプコンの隠れた名作です。マジオススメ。
3.ロックマンX4(PS,SS) いい感じの難易度、スピード感のあるアクション、素晴らしいグラフィック、Xシリーズ最高傑作だと思う。ゼロ楽しすぎ。ちなみに主題歌は仲間由紀恵が歌ってた。
4.アーマードコア(PS) パーツを組み上げて、色を塗って、自分だけのロボットを作って戦う…男の夢を具現化したようなゲームですぜ。世界観も好き。自由度の高い操作性も大好き。
5.バーチャロンオラトリオタングラム(AC) あ、アーケードってテレビゲームじゃないか、まぁいいか。高校生の時、毎日のように友達と腕を競い合ってました。スピード感のあるロボットバトルは素晴らしい。チャロンは「ロボを操縦してる感」が非常に強くて良い。ツインスティック最高。


…うわぁ、全部ロボットものだ


●5.バトンを渡す5名
えーっと、じゃぁ…
ありさちゃんと、悠璃改めKage-LOW(蜻蛉)さんに投げときます。
気が向いたら回答してみてください。スルー可。