16日のぶんげい会

ここまで日が開くと今さら書くのが何か恥ずかしいわけだけど。
やっぱ書いたほうがいいよなぁと思いつつ、やったことを簡単に。

ソード・ワールド

レベルさんというドワーフに手紙を届けるべく、同じく彼に用事があるというグラスランナーに案内してもらい、彼の居るというダンジョンに潜る。


ダンジョンの仕掛けで、制限付きしりとり(あ行・か行使用禁止とか、半濁点2文字以上とか)を何回かやることになったわけなんだけど、私が「酢」とか「血」とか「木」とか1文字を連発してたらブーイング喰らったんだけどなんで?なんで?


無事レベルさんには会えたんだけど、同行していたグラスランナーが突如フリーザ様風に。
実はレベルさんの命を狙っていたらしい。
攻撃が当たらなくて苦労したけど、なんとか倒して一件落着。

六門クロスボーン

こちらはちょっとだけプレイ。
大王イカ的なモンスターと戦闘。
私のライトニングボルトが火を吹くぜ!…と思いきや、船で轢いて戦闘終了。まじか。


今回はこんな感じでしたー。