赤単ドーベンデッキ(とりあえず版)

さて、と。


今日、大会でドーベンデッキを使ってきましたよ。
3戦やって1勝1敗1分。
結果は微妙だったけど、結構戦える感じ。
現環境下では5国ロールインは遅いかと思ったけど、意外とやれるぞドーベンデッキ。
調整していこうっと。
以下レシピ。


ドーベンウルフ
ドーベンウルフラカン機)
3ギラドーガ
ガザC


1アリアス・モマ


2密約
1密約(新)
3サラサ
3宇宙統べ
3雲散霧消


3インコム
3内部調査
2司令部の移送
2転向


6黒の部隊
8赤基本G


大会時は2転向と1ドーベン(ラカン機)が信号弾でした。
ドーベン+インコムセットができると、かなり相手の動きを止められるので、バウンスやロールは別にいいかなと。
MF相手がやはりネック。リングに出られるとなぁ。
ウィニーとはまだやってないので、その辺はどうなるか…


転向のスロットはカウンターでも良いかなと思う。
その辺はサイドボードと合わせてこれから調整ということで。