お久しぶり

けったGPに当初出そうとしていた作品をここでぶっちゃけますと、
ダイの大冒険〜魔界編〜 第1話ネーム」
なんです。


ダイの大冒険の続編の連載1話目のネームという設定で、
一応19ページを予定していて、既に紙にガーっと半分くらいネーム(バクマンで言うところのシュージンネーム状態。サイコーネーム状態の物を提出するつもりだった)を書いていたのでした。


ダイの大冒険が好きで、続編は以前からずっと妄想していて、いつかやりたいと思っていたので、この機会にやろうと画策したのでした。
新たに主人公を立てて、そいつがダイの剣を引き抜く所から物語は始まって行く…みたいなね。


製作時間が10時間を超えると失格というルールが確定したので、完成はまず不可能だろうと思い、けったGPへの提出は断念しましたが、年内くらいに完成させてお披露目したいなー
最終的に単行本1.5巻くらいのボリュームで完結させたい…という野望。


それにしても漫画描くのは難しい…ちゃんと勉強しないとな。