12月5日のぶんげい会

きたひと 6人
やったこと ガンダムウォー 六門TRPG

珍しくカタンをやらなかった。
今回は、東京に居てめったに参加できない蒼さんがきてくれました。

・六門TRPG(GM:紅さん)

メルラルズという所の、三日に一回地形が変わる不思議なダンジョンにまつわる話でした。
流れとしては、情報収集→依頼をもらう→ダンジョンで依頼遂行→帰還→繰り返しという感じ。


カードを繋げてダンジョンを生成するシステムはおもしろいと思いました。
私は、ウィザード+ネクロマンサーの魔法使いキャラだったのですが、魔法の威力が高い代わりに撃てる回数が微妙なので、暇になることもしばしば。
遠距離武器を持たせれば良かったかなぁ。