昨日のぶんげい杯

とりあえず参加デッキだけ


「ベラ・ロナでどうにかなんないかなーデッキ」
3ギラドーガ
3ゲゼ(14弾)
3ベラ・ロナ(BB3)
2テテス・ハレ
3作戦の看破
3サラサ再臨
3密約
3宝物没収
1月のマウンテンサイクル
2内部調査
1強化の歪み
2転向
2キエルとディアナ
2キス
2発掘道具
2ディアナ帰還
5赤基本G
6茶基本G
2月面民間企業


サイドはいい加減に組んだので割愛。というか換える隙間が無いので、ほぼメインのまま戦ってた。


ベラ・ロナのユニット強奪能力を主軸としたコンボデッキ。

  1. 転向で奪ったユニット(キャラ無し)にベラ・ロナをセット→転向廃棄
  2. 敵軍キャラクターと自軍ベラ・ロナを、キエルとディアナで入れ替え
  3. テテス・ハレを敵軍ユニット(キャラ無し)にセットし、自軍ベラ・ロナとキエルとディアナで入れ替え

上記3つの方法で敵軍ユニットを奪って勝とうとするデッキ。


その性質上、ウィニーとカウンターとオペ割りもバウンスもPS装甲も苦手なので、得意な相手はそれらの含まないデッキという超局地戦用デッキ。
現実問題、そんなデッキとは出くわさないので得意な相手なんていません。現実は非情です。


しかしこのデッキ、コンボが決まれば相手のユニットを片っ端から奪えるので、なかなか楽しいんですよ。やられたほうは、たまったもんじゃないだろうけど。


とりあえずゲゼを新しいガザCに変えます。