まき割りダイナミック

再開と中断を繰り返し、少しづつ進んできたロマサガ3ですが、また再開しましたよ。


現在の状況は、アビスゲート3つまで閉じました。魚と炎と魔王殿。
で今、タフターン山。
パーティーはハリード、詩人、シャーベットちゃん、エレン、トーマス、ユリアン


詩人よ、なんで君はいつのまにか2刀流なんだ。
装備アイテムのおかげっぽいけど、それを他の人に渡しても2刀流にならないし…むぅ
ハリードを二刀流にしたい。


正直に言うと、ストーリーほとんど無いのつらいです。
今、ゲート閉じてますけど、なんでゲート閉じてるの?って聞かれたら、そこにゲートがあるからさ…って感じなんですけど…。
せめて、村人が激しく困ってたり、身内を四魔貴族に殺されたとかういう設定があったりしてくれまいかー。