いいわけ


キバヤシ「…みんな、ちょっと これを見てくれ」
ナワヤ「ん?これはぶんげい会公式HPのトップページの神田さんじゃないか。これがどうかしたのか?」
イケダ「まさかキバヤシさんまで彼が女だなんて言い張るつもりじゃ…」
キバヤシ「違う!いいか、コレをよく見てくれ。3と描いてあるだろう?これは太陽系第3惑星である地球のことを指していると考えて間違いない。つまり神田さんが地球人であると主張しているんだ。」
タナカ「それがどうかしたんですか?神田さんは地球人だし、特に問題はないじゃないですか?」
キバヤシ「そう、神田さんは地球人…それは周知の事実だ。ならば何故、地球人であると主張せねばならない?」
タナカ「言われてみれば確かに…」
キバヤシ「そこで俺はもう一度神田さんをよく見てみることにしたんだ。そして、とんでもないことを発見してしまった…」
ナワヤ「とんでもないこと!?一体なんなんだキバヤシ!」
キバヤシ「神田さんの足をよく見てくれ…」
ナワヤ「足?…!…こ、これは…足の指が4本しかない!」
キバヤシ「そう!つまり神田さんは地球外生命体だったんだよ!」

全員「な、なんだってー!」


あーそれから、日記にコメントできるのが、はてなユーザーのみになってました。
設定いじくったので、今度は誰でもコメントが出来るはず。