ぶんげい杯

例によって使用デッキ


3ザク
2ザクⅡ[エース編]
1ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
1ザクⅡ(ククルス・ドアン機)
1ザクⅡ改(バーナード・ワイズマン機)
シャア専用ザクⅡ[BB1]
3プロトタイプ高機動型ザクⅡ(エリオット・レム機)
リック・ドムアナベル・ガトー機)
3イフリート改
2ドップ
1ガルマ専用ドップ
2ガトル
1ジッコ
3マゼラ・アタック


ドズル・ザビ
シーマ・ガラハウ
ククルス・ドアン
バーナード・ワイズマン
1ケン・ビ−ダー・シュタット


3突撃隊潜入


黒い三連星
1総力戦
2背水の陣


8緑基本G
ジオン公国軍仕官

・サイドボード

ジー
ガルマ・ザビ[1弾]
1プロテクト解除
3強行偵察
2事情聴取
2無力感


3回戦やって、
赤緑焼き相手に○××
黒単相手に○○
赤青相手に○○
だったかな?


エラッタ後ということで、ドップ・ガトルを2積みで組んでみた。やはり若干手札に溜まる。
うーむ、ドップの方はガルマドップとのコンボ要員に残しておいて、ガトルは全てジッコにしても良いかもしれない。


気化爆弾がやばい。どう考えてもやばい。
タイミングが配備フェイズなので事情聴取で封殺もできないし…どうしたもんか。


次回のプロモはジョニーのR2ザクだそうで。能力的にウィニーに全然入るので、来期は公認大会出なきゃ。
ただ、このジョニザク、能力は申し分ないんだがイラストが…
何でジャイアントバズ持ってないんだ!!
ジョニザクといったらジャイアントバズでしょうが!
おまけに右肩の「RB」も胸の白い四角も無いじゃないか!
こんなのジョニザクじゃないやい!うわぁーん!