#1 ソレスタルビーイング

さて、2話が始まってしまう前に感想とか。

・MS

ガンダム以外MSっぽくねぇーなー、と。
いや全然いいんだけども。
冒頭の回想シーンで出てきた雑魚MSが
どうしてもキンゲのドゴッゾに見えてしまって
シリアスな空気が和んでしまったw
そこに出てきたガンダムエクシアのプロトタイプ?


GNドライブとやらは、ミノフスキークラフト的なものなのかな?
エクシアのブレードには、ちょっとときめいた。

・キャラ

なんと言ってもコーラサワーのかませっぷりが素晴らしい!
演習で素晴らしい腕を披露

戦闘前に自分の凄さをアピール

瞬殺される


前フリからオチまで、かませ犬として100点です。
これからも素晴らしいかませっぷりを見せてくれ!

・ソレビー

武力介入することでミリタリーバランスを調整。
戦争の長期継続が真の目的なんじゃないかと思ってしまう。
UCガンダムアナハイムみたいなMS製造を請け負う民間企業なんかは
戦争続いたほうが儲かるわけで、
ソレビーのスポンサーがそういうのだったりすると
ありえない話じゃないと思うんだが。ベタだけど。


「存在自体が矛盾している」
放映前から散々言われてきたことを、
作中の人物が言ってくれてすげぇ安心した。
製作者側が視聴者側と同じ認識をもって作品を作ってるってことだよね。


さてさて、まだ始まったばかりでなんとも言えない感じだけど、
とりあえずコーラサワーを応援するスタンスで行こうと思うよ!